この記事は2013年4月12日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

筆文字つとむの春の新作【彩(いろどり)】シリーズ!

今週は、筆文字方面の作業をしていました。

春の新作「彩(いろどり)」のサンプルを全国に送るので、そのための背景紙を作ったり

筆文字つとむウェルカムボード「彩(いろどり)」

筆文字つとむ ウェルカムボード「彩(いろどり)」

彩(いろどり)のために注文しておいた紙を引き取りに、紙屋さんへ行ったり。

リニューアルした新しいパンフレット2種類をネットの印刷屋に発注したり。(入稿データは昔なじみのグラフィックデザイナーさんに作ってもらっています)
P1010712

あと、「京友禅」柄のネームインメッセージが欲しいんだけど、できれば写真も貼りたい、というお客様からの問い合わせがあって、京友禅の柄を上下の二カ所に入れたデザインが思い浮かんだので、ちょうど背景紙の作業中だったからその場にあった材料でさくっとサンプルを作って写真をお送りしたところ、気に入ってもらえて、注文が入った件。
これはすごくうれしかったです。

筆文字販売を手伝うようになって以来はじめて、自分のアイデアが受け入れられた実感がありました。
京友禅や彩(いろどり)の背景紙は私が作っているんですが、直接お客さんからのフィードバックをもらわないので、良いのかどうか、手応えが感じられなかったんですよね。。

写真付きネームインメッセージ
これ、見た目はきれいだし、今ある材料で対応できるので、秋の新作として定番商品化しようかな。

まっ、そういうわけで、
今回の「彩(いろどり)」シリーズは、光沢加工の紙を使って、カラフルで、キラキラした感じの、華やかな仕上がりになっております。

4色あって、どれも美しすぎて、私には選べません。

若い女の子なら、鮮やかなキャンディピンク
一般受けがいちばん良さそうなのは、淡い色調のベビーピンク
ガーネットは、和風の色使いが美しいし、
プラムは、シックでおしゃれな色使いです。

うーん、選べないっ!
買わなくていいんで、写真だけでも見てやってください。自信作。うふっ!

ウェルカムボード彩(いろどり) | 筆文字つとむオンラインショップ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク