この記事は2009年1月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

WordPress2.7にクイック投稿

…という小さな投稿画面ができたんですが、mixiに自動投稿するプラグインが効かないみたいなので、さて、どういう時に使うべきか。。
mixiには投稿しなくていいけど、Blogには書いておきたい…ようなことって思いつかない。逆はあるけど(愚痴ぼやきをmixiに書いてる時あります。)

愚痴ぼやき系のちょっとしたことなら、twitterで右カラムに表示させられるし。
やっぱクィック投稿の使い道ないなー。
ログインしたとき、ダッシュボードじゃなくて新規投稿画面に直接入れるような設定ができるといいなーと、思うことは時々あるけど。

ところで愚痴ぼやき系といえば、私、愚痴ぼやき専門のブログをひとつ持っているんですが(^^;
その存在自体をヒミツにしているため、今まで数人しか読んでいないと思われます。
ほとんど人が来ないブログっていうのも無意味な気がするけど、時々、書いておきたいような愚痴ぼやき罵詈雑言が頭に浮かんでしょうがないときがあるんですよね。

いけないことと知りつつ、つい。
それに、読みものとしても、そういうののほうがけっこう、面白かったりするし。。?

ところが私ったら何を血迷ったか、そのナイショのブログをFreiendFeedに登録していたみたいで、この間、久しぶりに悪口書いたのがいきなりFFに表示されてて、焦りました。。

最近FriendFeedをチェックしているのですぐに気がついて登録を外しましたが、そうでなければ延々と愚痴ぼやき罵詈雑言を垂れ流すところでした。。
気をつけないとね。。

FriendFeedといえば。
ここ数ヶ月、ブラウザのHOMEをfacebookにしていたんですが、FriendFeedで閲覧したほうがシンプルで見やすい気がして、近ごろそっちもチェックしています。
つながってるメンバーはだいたい共通なので、表示される情報はほぼ似たり寄ったりなんですが、余計なものがなくてFeedだけ、というシンプルさがいいですね>FF。

mixiは相変わらず外せないけど、mixi離れしてく人が増えてるのに新しいマイミクさんを増やさないので、訪問者も減る傾向で、リアルでお付き合いのある人との最も手軽な連絡方法として定着しています。
でも、ごくたまにだけど、新しい人とも知り合えるのはmixiならではかなーとも思いますね。
今回のセミナーのマコトさんも、マイミクさんの日記で紹介されていたのがきっかけで知り合った方ですしね。

さ。
ナイショのブログに愚痴書いて寝よー。
明日は長女がセンター試験1日目で、6:40の電車で行くんだって。
(進学先が決まってる子も全員受験せよという学校の方針なのでしかたなく)

お弁当も必要だし。いったい何時に起きればいいんだろう??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク