この記事は2013年3月20日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

近況:宙組の全国ツアーが再び幸田町に。しかし微妙に悩ましい座席。

宝塚の話です。
今年の全国ツアーは、浜松よりは日進のほうが近いから、そっちへ行くつもりでいたのですが、先日、友の会WEBサービスで先行予約をしようとおもったらいつのまにか幸田町が入ってる!

なんでも、浜松が急きょ中止になって幸田町に振り替えになったらしいです。
で、幸田と日進で2枚ずつ申し込んだら、幸田のみ当選。
まあ、相当田舎なので競争率が低いに違いないから、当たるとは思っていたけど。

だけど、中央ブロックじゃなくて左ブロックって何?
前から12列目っていったって、大劇場と違ってホールが小さいんだから、ほとんど真ん中へんなんだけど。
幸田町民を優先しろよ−!

…と憤慨していたんだけど、よく考えたら、まさにその幸田町民優先のために、中央ブロックは幸田町民会館の友の会の先行予約(なんてあるのか?)または一般予約のほうに割り当てられているのかも。町民会館に問い合わせてみようかしらん。。ていうか公演は1日しかないんだけど、良い席があったとしても同じ公演を何枚もとって、果たして行く人を確保できるのか?

ちなみに、2年前の花組の全ツが幸田町に来たときは、一般発売日には窓口に朝早くから行列ができたそうで、のんびり10時に行ってみたらすでに良い席は売り切れて、一番後ろや端っこしか残ってなくて、係の人のアドバイスでわざわざ岡崎のプレイガイドまで行ってようやく、うしろのほうではあるけど中央寄りの席を確保したのでした。

今回、幸田町があると思わなかったから、実家の母親には「日進ね」って約束してたんだけど、翌日の日進のチケットも確保して、2日連続で見に行くほどのモチベーションが自分にあるのかないのか。
夏の盛りだし、ちょっと自信ない。
いい席を取る自信もないし。うむー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク