この記事は2009年1月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

年賀状バブルはじけるw

babble

筆文字サイトの年賀状バブルがはじけました(笑)
昨年初めて、年賀状用のダウンロード素材を配布したところ、たった4種類にもかかわらずたくさんのアクセスをいただき、図のようなことに。

ピークは12/23のセッション数477。
年明けに向かってアクセスが減って、1/3が底で93。

毎年お正月休みはアクセスが激減するので、1/3が底なのは例年通りです。
去年と違うのは、お正月に激減した状態がそのまま続かず、持ち直してくるところですね。

現在は、バブル以前と同様の、140〜150で推移しています。
基本的な対策が打ってあるため、これ以上は下がらないラインができているんですね。

無料素材ダウンロードのお客さんが商品を購入することはないので、無駄といえば無駄なアクセスですが、袖振り合うも多生の縁ということで、うちの素材を持っていってくださった方とはいつかまたどこかでご縁が繋がることを願って、素材配布は続けていこうと思っています。

(それに、無料配布をしているサイトは検索エンジンからの評価が高くなるという噂もありますし…)(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク