この記事は2009年2月11日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

プチサトリ

私の個人的な願いは子どもの頃からただひとつなんだけど、
いまだに果たせず、果たす希望もない。。

すっかり忘れていたけど、昨日のセミナーを受けてる最中にわらわらと思い出した、過去に受けたセミナーの数々。
心理学系、瞑想系、エネルギー系、宇宙とのチャネリングも初めてではなかった。。

なんにせよ一番大事なのは、講師がどうか内容がどうかではなくて、受ける自分がどうかということで、何を求めているのか、真剣に求めているかによって、受け取れる情報の質と量が変わってくるものだと思う。

だから、私は、今までに受講したり本で読んだりした人たちのことを比較して、どちらが上とか下とか言うつもりは毛頭ない。

だけど、たくさん受けてみた結果いえることは…
私の願いを叶えてくれるセミナーは、ひとつもない。
最後に頼れるのは自分しかいない、ということです。

「なんだ、そんなことなら、最初からセミナーなんか必要ないじゃん」
という話ですが、アホな私は、そのことに確信を持てるようになるのに、ここまで時間がかかってしまいました。

というか、昨日のワークで魂が宇宙とつながったので、そういう当たり前のことが当たり前にわかるようになった…のかも(おいっ!)(^^;

そういうわけで、
私が主催するスピリチュアルワークは初回の今回をもって終了です。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

※宇宙から落っこちて今の自分の中に入っちゃった「ウォークイン」や「ワンダラー」の人たちについては、まだ興味を持ってます。
こういうのは輪廻転生では説明ができない現象で、前世を教えてもらっても救いにならないんですよね。(だってそれ、ある意味他人の前世ですから)
分かんない人には何いってんのバカじゃね?って話ですが、当事者にとっては大問題です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク