この記事は2013年1月19日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

ぷらっとこだま

DSC_0272

この間JRに乗ったとき、車内の広告で「ぷらっとこだま」というのがあると知り、予約をしてみました。

東京ー大阪間の「こだま」の割引チケットで、乗れる列車が指定されていて1時間に1本しかないんだけど、ビールにも使える飲み物券が1枚つくし、名古屋ー大阪間では「エクスプレス予約」より1,000円くらい安く乗れます。

さすがに東京まで「こだま」で行くのは辛いけど、大阪なら近いのでそんなに時間的にも差がなく、お得だと思います。

残念なのは大阪までしか使えないことで、つとむの今週末の東急ハンズ三宮店の実演販売には使えませんが、その次の週の梅田店の時には行きだけ、これで行ってもらいます。復路は売り切れで買えなかったのでいつも通りエクスプレス予約です。
ついでに、2月は私も宝塚の「ブラック・ジャック」を見に梅田芸術劇場へ行くので、その分の往復2枚も買っておきました。

今年は宝塚だけじゃなくて、地元で演奏されるピアノコンチェルトもチェックしているため、だんだん、手元に、列車や観劇のチケットが溜まってきました。

今度は、「チケットを買ったのに見に行くのを忘れた」なんてことにならないように、気をつけないと、ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク