この記事は2009年1月14日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

GoogleがYahoo Japan!の検索エンジンシェアに追いついてきている?

GoogleがYahoo Japan!の検索エンジンシェアに追いついてきている。逆転した場合、ヤフーの株価はどうなる? | 無料SEOテンプレートブログ

という記事を読んで、
「うそー、筆文字サイトはyahoo75% Google16%、全然追いついてないしー」

と思ったんだけど、そのあとこのサイト(fusigineko)のアクセス解析を見たら

Google 51.43%  yahoo 24.19%

ダブルスコアで逆転していた。。

話題によって分布に偏りがあるんですよねー。
このブログ、内容は薄いけどIT系のキーワードが多いんで。
ITリテラシーの高さとGoogle利用率は比例しているんでしょうね。。

ちなみに、当サイトの最近1ヶ月の検索キーワードトップ5は…

1.資本主義は嫌いですか
2.ターシャからの伝言
3.wordpress mu サブディレクトリ
4.aptana 日本語化
5.いけちゃんとぼく

ぜんぜんIT系じゃないじゃん…(・・;)

1,って何?1って、アタシその本のこと書いたっけ?書いた?え?(←忘れてる)(@_@)

4のaptanaはもう使ってませんし。
起動するのに時間かかりすぎるし、charsetが指定してないファイルが文字化けするのでうっとうしいし(昔のDreamweaverで作ったファイルを引きずっているので、けっこうそういうファイルがあるんです・・)
結局、Dreamweaverに勝るソフトはもう現れないかもね。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク