この記事は2012年12月26日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

ばたばた

▼近所の「ピアゴ」で予約したクリスマスケーキ。
DSC_0244
一応カタチだけあればいっかーと思って一番小さいサイズを頼んでみたのですが、意外にもしっとりふわふわで、とてもおいしくてびっくり。
スーパーのケーキがこんなにおいしいとは!
もっと前から利用すればよかった。。

さて。
今年も残すところ5日となりました。

今年は仕事も担当を最低限に減らし、各種交流会にも勉強会にも参加せず、とことん、やることを減らした結果、スケジュール帳が真っ白な状態が続いていたのですが、年末にかけてだんだん忙しくなって、12月は結局、再びスケジュール帳をひっぱり出したうえに、無印良品で買った1週間見開きの大きなサイズのスケジュール帳で、細かくやることを書き出さないとわけがわからなくなってしまうくらいに、予定が詰まってしまいました。

▼ やっぱりスケジュール帳はアナログが使いやすい。できればやりたいというレベルの作業は半透明の付箋に書いておくと、やれなかった時、移動させられるので便利。
DSC_0250

でも中身をよく見ると、ランチ忘年会だったり、ピアノコンサートだったり、宝塚のチケット先行発売とか、オンエアの録画予定とかで、ほとんどは趣味と遊びなのでした(・・;)

先月から筆文字商品の新作用に、背景に敷く紙の新しいバージョンを制作しているので、その素材のサンプルを買いに行ったり作ったりするのにも多少、時間を使っていますが、自分が見てきれいって思うものを作っているだけなので、気分転換というか、趣味みたいな感じです。

ただ、作るのは楽しいんだけど、撮影したりWEBに載せたりする作業はおっくうなので全然やる気が出ません。実は、撮影はしたのだけれど、画像の加工作業でうんざりしてしまって、放置しています。
来年早々には「まほし」さんにお願いして、商品登録をしてもらわないと、です。

▼ eXeの忘年会の〆で頼んだ「すり鉢パフェ」
DSC_0242

eXeは今期から賛助会員になりました。
正会員と違ってeXeルームの鍵を持たないので、以前のように勉強会の開催などはできなくなりますが、メーリングリストには今まで通り参加できるし、イベントにはもちろん参加可能なので、寂しくなっちゃうことはなさそう。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク