この記事は2012年12月7日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【宝塚】ぴあ先行予約でゲット!

一般発売の前に、チケットぴあの先行予約があって、そこでようやくゲットできました。
でもかなり後ろ&端のほう。
中日劇場は奥行きが浅いので、そんなに遠くは感じないと思うけど。

今回は、万が一を考えて、母親と行くためのチケットのほかに、初日を1人分だけ申し込んだのですが、そちらも当たりました。なので、今回は2回観劇です。

時代劇ですね、原作を読んでいくべきかな。どうかな。
もちろん内容にもよるんだけど、宝塚の時代劇ってけっこう面白くて、好きです。
ときどき、CSの宝塚スカイステージで昔の時代劇見て、男役を男役と思わず、ただの登場人物と思って夢中になって見ている時があります。。

CSといえば。
今日、ついに、コミュファ光の工事が終わり、テレビと電話とインターネットがすべて、コミュファに統一されました。
NTTのフレッツ光は電話の切り替えを待って解約。
プロバイダーとケーブルテレビは今日、解約の電話を入れました。

今までケーブルテレビで見ていたWOWOWは、CSを受信しているパラボラアンテナでいっしょに受信することになるので、こちらもカスタマーサポートに電話して、切り替えを済ませました。

あとは、auのスマフォも割引も受けられるので、auショップに行くことと、使い終わったケーブルテレビの受信機を返却に行くことくらいでしょうか。ケーブルテレビときたら、宅急便で送るとかじゃなくて直接持ってきてくれと言うんだから、さすが地元企業というかなんというか…。

ま、細かいことを言うと、乗り換えで発生する違約金などもあり、なんだかなーと思う部分もあるけど、もろもろ一本に絞って、トータルでは今までより月額がお安くなって、テレビのとこに受信機を置かなくてよくなってスッキリするなど、全体として良い感じになるのでは、と思っています。

なんか最近、身辺整理じゃないんだけど、無駄に払ってるお金の見直しをすすめていて、ネットとテレビの他に、保険も見直し対象で、生命保険と損害保険をかなり大胆に見直しました。

で、今週は結局、その相談とか契約とか、解約とかで、連日保険屋さんに会ってたりとか、そうこうするうちに呼んでもない銀行屋さんまで来て、融資の話とか始まったりとか、なんだかわけわかんない感じでドタバタです。

それと並行して、珍しく筆文字の新作も制作中で、あちこちのお店に紙や素材を探しにいったり、それを使ってサンプルを作ったりしていて忙しいんだけど、なんで用事って重なっちゃうんでしょうね。

この間まで、毎日やることがなくて、ずーっと本読んだり映画みたり昼寝したり、してたんですけどね。

これが師走ってやつなんでしょうか。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク