この記事は2012年11月22日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

今年の秋、SecondLifeで開催された3日間のイベント「セカフェス」

SecondLife内に借りていた土地を、オーナーさんに返却するので、一応、退去前に更地に戻しておこうかなと思ってログイン。
土地のメニューから「返却」というボタンを押せば、その土地にあるオブジェクトは持ち主のところに返却されて消えます。
私の家は、残念ながら、作ってくれたお友だちがオーナーになっていたため、私のではなく、お友だちのインベントリーに返却されていきました。
残ったのは、箱とか板とか、便宜的に私が作ったガラクタだけで、それらは一括で私のインベントリーに帰ってきました。

実際の家と違って、作業は一瞬で終わるので、なんだかそのままログアウトするのも寂しいなと思い、昔からの知り合いのjabaraさんの所有SIM、jabaralandを検索してテレポートしてみました。

そして、そのへんをウロウロ、飛んでいたところ、jabaraさん本人からIMが来て、「新しいカフェに来ない?」って呼んでくれたので、行ってみました。

実のところ、jabaralandへ行くのは何年ぶりかで、新しいカフェどころか、古いカフェさえ知らないわけなのですが、最近では、jabaraさんは、毎日、午後8時半から9時半までは、カフェにいるということなので、今度から、何かの用事でSLにinしたら、jabaralandへ行くことにしようと思いました。
正確にはjabaralandの隣の、jabaraland atlantis というSIMにあるんですけどね。

さて、そのカフェで今日、jabaraさんから、今年の秋にチャリティイベントをやった時に、3日間のイベントの最後に、会場を爆破して、すごく面白かったから最後だけでも見てみてって言われたので、さっそく見てみました。

http://www.ustream.tv/recorded/26010278

ステージが全部終わって、さあ最後の締めだ、という時になって、海賊のRyunosuke君が海賊船でやってきて、大砲とか?撃って会場を破壊するという演出で、SLTVのmatoさんのMCも面白くて、最後まで楽しめました。

いやぁ〜それにしても。
夏にSL24という大きなイベントをやったあと、秋にも3日間のイベントをするとは、相変わらず活発に活動されていますね。

こういうアクティブな場所では、SLは今でも何ら問題なく、第一線、現役ばりばりの、おもしろい交流の場所でありつづけているんですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク