この記事は2009年1月12日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

今月の新刊

本屋へ行きました。(リアル本屋はひさしぶり)(^^;

Uploaded - 09\01\12-1
(前項のつづき)やっぱ、エッジが立った人間としてはこれは買いでしょう…
なんて(^^;
基本ホラーは苦手だけど、鈴木光司さんは以前から好きです。

Uploaded - 09\01\12-2
ご存知、塩野七生さんの、「ローマ人の物語」完結後の新作。
でも、「ローマ人の物語」はハードカバーで揃えているんだけど、途中から、どれがどれか分からなくなって読了していない私。。

実は、ローマ数字が読めないもんだから、どれが何巻か分かんないんです(-_-;)
5を過ぎてから何がなんだか…。。。

テレビドラマの「ER」も同様に、途中から分からなくなっちゃったんですよね。何重にも再放送され始めたし…(^^;

とりあえず、ローマ帝国崩壊後の地中海世界って、高校の世界史でも割愛されてる感じでさっぱりわけがわかんなかったので、これを機会にイスラムの勃興などについても多少、知識を仕入れられれば。。です。

#それにしても、flickrの写真てmixiには投稿できないんだよねぇ。手作業で補完。めんどい。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク