この記事は2012年11月15日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

basecampNAGOYA見学会

昨日はベースキャンプ名古屋・見学会という名目で、この秋、名古屋駅近くにオープンしたコワーキングスペースの「basecampNAGOYA」に行ってきました。
入り口付近がちょっと分かりにくかったけど、中に入るときれいで広々していていい感じでした。

がっつり仕事に励むもよし、雑談して時間を過ごすもよし。
奥には小さい会議室もあるので、ちょっとした勉強会もOK。
名駅から地下を歩いて、最後ちょっと地上を歩けば行けるし、まわりにはカジュアルな飲み屋やバーがいっぱいあるわりに、いかがわしいお店はなく立地的にも良い感じ。

なにより、運営がアップルップルのかずみちさんだというのが、なによりイチ押しな理由でしょうか。
WCANや各種勉強会でずっと変わらず名古屋のWEB業界を牽引してきた人なので、ここに来て雑談しているだけでも、なにかのつながりができてきそうな予感がします。

こういう、カジュアルに集まりゆるくつながれる場所があるというのは、若い人とか、フリーランスで仕事をしているWEB系の人たちにはとてもいい環境だなって思います。

他の業種がどうかは全然分からないんですけど、WEBの界隈では激しく流動化しているので、こういう出会いの場所が、新しいムーブメントの発信地になる可能性も大いにあると思います。
ムーブメントって…ちょっと大げさかな。
WEBはしょせんWEBだしな…(謎)

※「変なおばさん同盟第3回例会」 は次のエントリーに移動しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク