この記事は2012年11月9日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

雪かき?かもしれないけどなんだか楽しい毎日

iPad/iPhone用アプリのTimeTours
https://itunes.apple.com/jp/app/timetours/id473164308?mt=8
を長女とiPadで見て、感激した。

ちょっとその感動をうまく説明できないんだけど、とにかくすごくよかった。
基本セットは無料なのでとりあえず取って見てみてくださいな。

今日は、いろんな細かい雑用でけっこう一日がつぶれてしまったけど、基本的には楽しい一日だった。

最近は、なにもなくても楽しいので、毎日が楽しい感じで過ぎていく。

でも気がつくと、Windowsマシンに一太郎を入れて、キーボードやマウスを買ってパソコン環境を整備していたり、窓際なのですごく冷えるパソコンの机用に、防寒グッズを用意したりして、何か仕事をするかのような準備を進めていたりして、自分でも「何してるんだろう、私」って、ちょっとびっくりしたりもする。

好きなように行動するっていうのは、実際問題、小学校に上がって以来ずっと封印しているようなものなので、ある日「さあ今日から好きなことをやりなさい」って言われても、やれるもんじゃない。

でも、期限なく、制限なく、条件なく、自分に100%の自由を与えておけば、そのうち、眠っていた何かが目を覚まして、本来の動きを取り戻す。

と、私は仮説を立てているわけですが、果たしてどうなることやら。

とりあえず、いろんなことを思いつくことは思いつきます。
筆文字に関しても、今までトライしていなかった、新しい切り口を思いついたんだけど、実際にやるかどうかは状況次第。

何か新しいこととか、今までやったことがないことを見ると、一度はやってみないと気が済まないのが私の悪いところです。
仕事は儲けないといけないので、今までやったことがないからとか、一度はやってみたいからという理由ではなく、実際に儲かるようなことをやらないといけないですからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク