この記事は2012年11月7日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

パソコン2台使い計画

いつも使ってるMacBookProの隣にWindows7のノートパソコンを並べて置くことにしたら、そのままでは手が届かないので、キーボードを、切り替えて使えるBluetoothの外付けキーボードに取り替えて、1個のキーボードであっちを操作したりこっちを操作したり、できるようにしたら便利かなーと思って、Amazonを見ていたら、よさげなBluetoothのマウスもあったのでセットで注文してみた。

Amazonの「この商品を買った人はこちらの商品も見ています」っていうオススメリンクはほんとに便利。
私のような電子機器にはあまり詳しくないし興味もないという人でも、みんなのレビューを読めば、だいたい、目的のものに行き着くので、通販でも安心して購入できます。

Amazonって、なにげにほんとにすごいと思う。
買うのは主に本だけど、上記の理由でパソコンやデジカメ関連のいろんなものも買ってます。
Amazonといえば、中古の本が買いやすいというのも、他にはないメリットで、私はここのおかげで、どんだけ、普通だったら出会わないような本や映画に出会ったか。

そういえば例のKindle Paperwhite 、予約しました。入荷は年明けになるようです。
電子書籍が普及して、そればっか買うようになると、本の保管場所には困らないけど、不要な本をマーケットプレイスで売って小銭を稼ぐ楽しみがなくなりそう。私はAmazonで本を売ったお金でTOTOくじを買っているので、その資金がなくなるとアタシの6億の夢が絶たれてしまってそれはそれで困るんだよねえ(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク