この記事は2012年10月13日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

秋到来。

昨日から、突然、寒くなりました。
あわてて重ね着するんだけど、薄い夏物の生地の服は、重ねて着てもやっぱり寒い。

夜は2日くらい前から、薄い布団に薄い1枚仕立てのアクリル毛布を追加していたけど、昨日はそれでも寒い感じでした。

それで、今朝は、やはり2日くらい前に布団をかけたばかりのこたつに、ヒーターユニットを取り付けて、いつでも使えるように準備をしました。夏の間はヒーターユニットを取り外して、普通の座卓のようにして使っているので。

小さい電気ストーブも出してきて、さっきからつけてます。

それにしても、いつもだったら、9月の途中で、「うわっ、寒っ!」と思う日があって、もちろんまだ暑い日もあるんだけど、一応、秋物の服も出して準備している気がします。

それが今年は多分1ヶ月くらい遅くて、9月いっぱい毎日半端なく暑くて、夏物の服をそのまま着続けて平気だったんですよね。

これからは毎年、こたつやストーブを使い始めた日を書いておいて、来年の参考にしようと思います。
(GoogleやAppleのカレンダーは使っていないし、紙のスケジュール帳とかに書いてても去年の手帳は片付けてしまうので、すぐに参照できないですからね)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク