この記事は2012年8月6日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

SL2007同窓会レポート!

土曜日の夜、SL24のイベント「SL2007年同窓会」を開催しました。

プレイベントで

当日は、セカンドライフの放送局VWBCで放送されるプレイベントに招待してもらって、こーんな立派な会場で…

出演者席まで用意してもらって(もちろんアバターをそこに座らせる、という意味ですが)

声だけは人工音声ってわけじゃないので私のナマ声で(¨;)、ボイスチャットでイベントの紹介をさせてもらいました。
私がアクティブだったのは2007年のことなんですが、こうして今でも、何かあると声をかけていただいて、出演させてもらえて、光栄だなって、思います。

同窓会本番!

誰も来なかったらどうしようという心配をよそに、開始時間にはすでにこんなに人がいて、SIMオーナーであるneko Linkさんが、大家さんらしく場を仕切っていました(笑)

画面左の黒い窓はチャットウィンドウです。
人数が多いので、このウィンドウを開いていないと、ログが流れて話についていけなくなります。
私自身、話が追えないほどの人数にSLの中で会ったのは何年ぶりか。

なつかしい面々

最近PCが壊れてログインできないと言っていた「親方」が、みんなに会いたくて矢も立てもたまらず、なんとiPhoneから参加してくれましたが、アバターが描画されずに、もやもやした白い煙のように表示されています。

iPhoneのSLアプリでは非力すぎるようですが、それでもがんばって、なんどかテキストチャットで参戦してくれました。

ちなみに、こちらが 2007年の「SL大運動会」で撮影した親方のアバター。
人一倍、描画に時間がかかる仕様です(笑)

SLで人が集まれば当然ながら

変なグッズ披露大会が始まり、カオスに…

dancing caw とか、にゃりんこ とか ネギ とか、懐かしいでしょ(笑)
インベントリーを検索すればきっとアナタもまだ持っている(^^)v

神様降臨

その昔、シブヤの神様の異名で知られた nakato Howitt さん。
SL24では、第一回から自主的にイベント開催SIMを回って、24時間マラソンに挑戦しています。
で、今年も(勝手に)やっているという話をきき、同窓会の最中にテレポート要請を送っておきました。

そしたら午前2時頃に、同窓会がお開きになったその瞬間に、やってきました。
上に掲載した親方アバターに負けず劣らず、ど派手なアバターなので、私のパソコンではきれいに描画されませんでした。

nakato Howitt さん本人の撮影による動画が下にあるので、興味のあるかたはご覧ください。
01:29:03 頃からです。

ちなみに、せっかく来たのに
「わけがわからん」
「本体はどれだ」
「昔はイケメンの神様だったのに」
「時間は残酷だな」
「香林坊の親善大使だったこともあるのに」
「劣化した」

と、さんざん言いたいことを言われていました。
まあ、そういうキャラですからねw

第一回はとりあえず成功?

参加者数:44人
懐古キーワード:MagSL東京国際マラソン、SL大運動会、桃源郷、エクシングワールド、逮捕w、acafe解体、超巨大バナナ、Tiny商店街 etc.

来年(または5年後)の再会を約束して解散しました。
事前にお手伝いを申し入れてくれたTaifrogさん、場所を提供してくれた池袋足湯のカオさん、応援してくれたAkibaのアラレさん。場を盛り上げてくれたかがみんさん他、全部は書けませんけど、ほんとにみなさんありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク