この記事は2009年2月9日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

花粉来た。明日はセミナー

昨年は、多少鼻がムズムズするな〜と思いつつ、めんどくさいので耳鼻科へ行くのを1日延ばしにしていたら、そのままスギ花粉の季節が終わってしまいました。

一瞬、花粉症が治ったかと思いましたが…。

今年もまたムズムズがやってきました。
ここでやせがまんしてても仕方ないので、今日、耳鼻科へ行って、いつものクスリをもらってきました。
もらって安心、抗アレルギー薬。。

さて、明日は「宇宙エネルギー」のセミナーです。
どんなんかなー。とても楽しみです。

ただ体験レポートを書いても、意味不明で、どこから見ても正真正銘な「おかしな人」の集まりにしか見えないだろうなと、なんとなく予想がつくので(^^;

普通の人には見えず、現実社会で認知されていないもの(魂とか、オーラとか、UFOとか)に関しては、概念が言葉ときちんとリンクされていないので、言いたいことを言葉で伝えることが難しいのです。

みなさん、そのへん無頓着に、好きな言葉を使って表現されるんですが、他人同士の会話を聞いていても、同じ言葉を使っていても、思い描いてる対象が異なってるなと思う時あります。

思い浮かべてるものがお互い違うのに、同じ言葉に置き換えてるので、伝言ゲームみたいに話がズレてるので、当然結論とか、共通の認識とかには至らないんですが、ふたりは同じことについて「議論」しているとか思って、満足してたりして。

でも、「気」とか「エネルギー」とかは、言葉で伝え合うより、その場にいれば感じられるものなので、まずは体験してみることが大切かな〜と思います。

スポンサーリンク