この記事は2012年6月22日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

英会話のクラスを選定中…

英会話教室の先生のChris Bradyが、テキサスに帰ることになって、その代わりの先生が見つからないらしく、火曜日の英会話教室が休講になってしまいました。

気心の知れた火曜のクラスがなくなるのは寂しいけど、ここでやめたら2年間の成果もゼロクリアされて、元の木阿弥になってしまいそうなので、ほかの曜日の英会話に替わろうかと思って、今日、とあるクラスを見学に行きました。

そしたらそのクラスに、以前火曜日のクラスでいっしょだった知り合いの男性がいて、
「これの前の時間帯に開講している、別の先生のクラスのほうが、レベルが高いよ。そっちを見学してから決めな」
ってアドバイスしてくれたので、素直に聞き入れて、来週、そちらのクラスを見学することにしました。

今日見学したクラスは、African Americanでバイリンガルのネイティブの先生で、ジョークがいっぱいで、確かに楽しそう。

でも、オススメされたクラスは、日本人の先生で、NHKのテキストを使ってがっつり「勉強!」って感じみたいで、きっとそれのほうが、文法的にも、語彙的にも、上達するんだろうなーという気がします。

めちゃくちゃな英語で、なんでもありで、身振り手振りで雑談するのは楽しいけど、
いつかはがっつり、本気出して勉強しないと、さらなるレベルアップは難しい気がしてるので。

どちらにしても、いずれかのクラスには参加して、最低でも週一回は英語に触れる生活をキープしようとは、思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク