この記事は2012年5月22日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

素通りする記憶

某WEBサイトが、人に言えない理由で現在アクセス不能になってて、こういうことはWEB歴15年で初めての経験でちょっとびっくり。
復旧に1日〜2日ほどかかるかもしれないけど、すでに段取りはついたので、今日は安心して眠ります。
これが自分が構築してるサイトだったら、もうパニックで眠れないところです。
今はプロのサポートが得られるので、こういう時も安心。私って超ラッキー。

さて。

今日の午前は、毎週恒例の英会話教室でした。
今日覚えた言い回しは
「6ヶ月後には…」 「 In 6 months …」

6ヶ月後っていったら、6 months later って、とっさに思いませんか?
でも違うんだって。
勉強になるわぁ。。

4月から受講生が増えて、それが、わりとしゃべれる人が多くて、だんだん、みんなその日のスピーチを下書きしてくるようになって、内容が高度化しています。
新しい単語も、言い回しも、文法もいっぱい出てきて、全部メモしてはいるんだけど、記憶に残るのは、ひとつかふたつ。残りの情報はノートにメモされただけで脳みそを素通りして、どっかに消えてしまうんですよね。
もったいないことです。
記憶に残らなかった情報って、どこに消えちゃうんでしょうね。。

っていうか、そんなこと言ってる暇があったらノートを取り出して復習しろって、ことですね。
…はぁ(~_~;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク