この記事は2012年4月30日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

幸田駅前銀座オープン

豆蔵幸田店

駅前の再開発が進んでいて、取り壊した古い店舗の跡地が「駅前銀座」ってものになったらしく、新しいお店ができたので行ってきました。
とうふや豆蔵 幸田店| おとうふ工房いしかわ

実は、次女が、職場の先輩だった人から、ここのキッチンで働くから一度食べに来てねってメールをもらったので、あいさつがてら行ってみたのですが(^^ゞ
1階は地元の野菜や食品の売り場で、2階がレストランになっていました。

とりあえず、初めてなので、定番の定食っぽいものをトライ。
まわりを見ると、みんな、野菜がいっぱい乗ったカレーライスを頼んでいました。
私も次に行くときは、カレーにします(←実はあまり豆腐が好きじゃない人)

食後は、天然酵母のパン屋さんでパンを買い(実は幸田町には、すごく有名な石焼き手作り天然酵母パン屋『ダーシェンカ』があるのですが、駅前のは、それとは違う店のようでした)

あとは、輸入食材の店があって、この間から探していたスパイスの「クローブ」(←自家製ピクルスを作るのに使います)と、6種類のチーズの詰め合わせセットを買いました。チーズは種類が豊富で、ひとつずつ順番に試したいと思います。が、輸入食材はけっこう高いので、そうそう売れるものとも思えず、幸田町で経営が成り立つのかどうか、ちょっと心配。

私が全種類のチーズと蜂蜜を試し終わるまで、がんばって営業を続けてもらいたいです。

ここにはあと2軒、店舗があるのですが、どうやらまだ出店者を募集中のようで(※未確認ですが)、私と次女で「ふたりで何かやろうか」とか冗談で言っていましたが、今あるのは飲食系ばかりなので、手作りのお洋服やニットのお店とか、オーガニックコットンとかアクセサリーとか? 分からないけど何か、衣料品系のショップがあると楽しいかなって思います。

私も10年前だったら、若気の至りで、地元の手作り作家の人を集めてショップをやったりしたかも。
今はもう進む方向を軌道修正したので、余計なことはやりませんけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク