この記事は2012年4月29日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

まったりと過ごすGW

クラシックを聴く、まったりとした午後

むかーし、昔。
AppleのWEBショップでも売っていた、こんな可愛いスピーカー。
買ったものの、置き場所に困ってお蔵入り。
(上の写真は縮尺がおかしくて、本体部分はもっとずっと大きいのです。)

今日、ふと思い立って、机の下に置いてみました。

最近はまってるクラシックの曲をかけてみると、なんだか、もわ〜っと足もとから音が立ちのぼってくるようで(笑)
BGMとして、とてもいい感じ。
少なくとも、MacBookProの内蔵スピーカーや、安いイヤホンで聴いてるよりは、100倍ステキ。

クラシックといえば、年末の、愛知県芸術劇場のフジコ・ヘミングのチケットが取れました。
長女と行く予定ですが、なんでもその2日後が、卒論の提出日だそうで、どうなることやら(^^ゞ

まさかのリメイクブームが到来するか?!

もう着ないタンクトップ。レースの部分が気に入っていたので、切り取って保管。
他の服で、ちょっと物足りないなーという時に、くっつけたらどうかと。
どうやってくっつけたらいいのか、よく分かりませんが。
取り外すなら糸と針で。
そのままでいいなら接着剤かな。

ミシンとかはさすがに勘弁して欲しいけど、接着剤でぺたぺた貼ればいいだけなら、洋服のリメイクも楽しそう。
着ないでしまったままの服とかけっこうあるので、今年はチャレンジしてみようかな。

子どもが小さい頃はけっこう、ミシンで手作りしてたんですけどね。
サイズが90くらいまでは、小さいのですぐ作れて、楽しかったっす。
もちろん、襟も袖もない、キャミソール型の夏服限定でしたけど(笑)

とにかく、春っていいな。
部屋を片付けたり、イメージチェンジしてみたり、なにか、やろうという気になりますからね。
春〜秋、春〜秋を繰り返す地方に住みたいけれども、それじゃあ、生体のリズムが狂ってしまうのでしょうかね…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク