この記事は2012年3月29日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

最近読んだ本とか。

最近、宝塚のお勉強(!)中に見つけた、ファンの人のブログをいくつかRSSリーダーに登録したのだけれど、中には、この3月、一ヶ月の間に9回も観劇してる人がいる!!!

某千秋楽公演では、昼・夜連続で2回見てたり。
東京だけでなく、大阪や、宝塚大劇場にも足を運んでいたり。

確実に、観劇関係だけで、1ヶ月の出費が10万円を超えてると思われ。
すごいですよー。

世の中には、いろんな人がいるよねー。

…でもよく考えると、ウィンドサーフィン方面のお友達には、毎週末泊まりで浜名湖へ行って、3ヶ月に1回は新しい道具を買ってる人もいるので(笑)
趣味に時間とお金を大量投下するのは、さほど珍しいことでもないのかも。

という私は最近、一日中、本を読むか、テレビドラマや映画を見るかして、趣味に時間を大量投入中。
お金のほうは、本はAmazonで1円で買うし(送料入れて251円!!)、映画の類はWOWOWやケーブルテレビで見てるので、月に数千円程度(¨;)

最近良かったのは、

・ストロベリーナイト(テレビドラマ&原作。原作は文庫化された3冊を読了。グロいのは好きじゃないけど、引き込む魅力は大きい。姫川シリーズ、長く続くといいな。)
・三毛猫ホームズシリーズを、発表順に5冊購入(ちゃんと読んだことがなかったので、4月から始まるテレビドラマの予習として。最初の数冊はトリックも丁寧で、描写も細かく書き込んであって、予想外に良かったっす)

私、小説は「シリーズ物好き」なんですよね。。

今年の予定としては、年内に1〜2回は、宝塚の舞台を見に行きたく、また、クラシックコンサートにも足を運びたいなと、思って、「チケットぴあ」から送られてくるメールマガジンを、こまめにチェックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク