この記事は2012年1月15日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

「むか☆シス」公開終了。

前から調子が悪かったMacを、おととい、思い切って初期化して再インストールしました。
そしたら調子は良くなったのですが、データをバックアップしていたTimeCupsuleというハードディスクが調子悪くて、途中でデータが消えてしまいました。

でも、iTunesのデータと、過去5年分くらいのメールが復旧できたのはラッキーでした。
音楽データを今から入れ直すのは不可能だし、
メールには、さまざまなシェウェアのシリアルナンバーや、サーバーその他のログイン情報が含まれているので。。

ブラウザのブックマークとか、こまごましたものは消えてしまったけど、まあ、必要なものはいずれ探すでしょうから、断捨離ということで。

消えたついでに、今までつかっていたFirefoxをやめて、GoogleのChromeに変えました。
さくさくです。
必要なアドオンを入れるのに、少し時間がかかりましたが、なんとか揃えて。

そして今日は、ようやく、普通にMacが使えて、子どもたちもカナダもみんな仕事で不在。
ゆっくりできます。


そういえば、何ヶ月か前に、このブログのサーバーを移転させたのですが、その時に、「むかつきシスターズ」を移動させるのを忘れていました。
もちろんローカルにデータはあるので、そのままサーバーに上げればヨシなんですが、なんかもう、わざわざ公開するほどのものでもないな〜と思ってやめました。

いつまでも、「カネなし、職なし、若さナシ」とかって、どんだけ?
もう飽きたし。

41歳の自分の、等身大の姿ではあったけど、もう、職も若さもほしくないし、お金も目的ではなくなっちゃったし、夫が引きこもった? 収入が途絶えた? だから何…って感じ。

人間は、夫が引きこもろうと、収入が途絶えようと、津波が来ようと、空襲で焼かれようと、何があろうと生きていくんです。地べたを這い回るような体験も、恨みに思ったらそれまでだけど、おかげでまたとない体験ができたと思えば恵みの雨。

どうってこと、ないですね。
夫がどうこうとか関係ないです。私は私の道を行くだけ。

読み物としての面白さはあると思って公開してきたけど、もう、ここらで重苦しくてみじめな「むか☆シス」を卒業して、ふわっと上昇気流に乗りたいと思います。

#アーカイブとしてまとめてダウンロードできるようにしとくと、なにかと便利かも。。
 あるいは、匿名でパブーに公開するとかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク