この記事は2011年12月23日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

なんかアレなマル秘?SL同窓会に参加します

27日に、なんかアレな飲み会します。 に参加することにしました。なんかあれ、気分転換というか、息抜きというか、現実逃避というか(笑)

翌日は、上野動物園の冬休み前の最後の開園日なので、ちょっと行って、パンダを見てこようと思っています。
パンダ、見たことないんですよー、生パンダ。ワクワク。

ついでにレッサーパンダも。
カピバラも♡

毎週のように行われているWordPress関係のイベントには行かないのに、SecondLife関係の知りあいが集まるというと、いそいそと東京まで出かけてしまう、これは一種の病気です。

去年の初めにHyoさんの出版記念イベントで会って以来、およそ2年ぶりになりましょうか。
大半の方は、日常的にFacebookなどでお見かけいているので、あまりブランクがある感じはしないけれども。

今年は震災もあったし、みんな、いろいろ思うことがあったんじゃないかと思います。
私ももちろんありましたし。

でもまあ、今年は、何年も前から願っていたことが、いくつも実現して、良い年でした。

シンプルに、自分の興味のあることを、誰に遠慮することなく、延々とやっていく。

それが結論で、それ以外には、生きる方法なんてないんだなって、気がついたことでした。

人生ってほんと、不思議です。
こんなラクな生き方があるって、どうして今まで、誰も教えてくれなかったんだろう…って思うけど、よく考えれば、誰に言われようと、そんなもの聞く耳持たなかったのが、今までの自分ですので、回り道も致し方ない。

失敗も、挫折も、回り道も、みんな、豊かな人生の1シーン、ということで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク