この記事は2011年12月4日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

ショートLTが失敗して悔しい件。でも気にせず前に進む。

昨日はNGK忘年会昼の部というのに参加させてもらって、eXeのことを3分間、LTさせてもらいました。
※めんどうなので、NGK忘年会と、LTの、言葉の説明は省きます。リンク先を見てもらうと、分かるかもしれないし、分からないかもしれません…(¨;)

せっかくKUROさんに作ってもらったキーノートのスライドが半分くらいしか紹介できなかったのが残念でしかたがありません。練習したのにこの有様。通算10年くらいは学校で教えた経験もあるにもかかわらずこのレベルですから、ほんとうにしゃべりの能力が低いのです。

だったらしゃべらなければいいんだけれども、そこがそれ、そこに話す機会がある限り!…とかいう、いつもの精髄反射の衝動によって、あとさき考えずに申し込んでしまったのでした。

でも、終わったあと、心優しい人たちが、eXeに興味あるよって声かけてくださったりしたので、気分は復活!

気を取り直して、12/17(土)WordBench名古屋の勉強会の時に、もう一度、チャレンジさせてもらうことにしました。
とりあえずスライド部分を3分でしゃべるというのをリベンジして、そのあと、自分のしゃべりたいことをしゃべらせてもらって、全体で10分とか、そんな感じで、できたらいいなぁ。

まったくほんとにWordPressを触らないので、だんだん中身の話が分からなって、敷居が高くなりつつあるWordPressのイベントだったりしますが、みんなで新しいことを考えてやっていくということが、三度の飯より好きなので、つい、首つっこんじゃうんですよね。

来年はWordPress以外でも、また、小さな勉強会やイベントをeXeでやれたら楽しいかなって思います。
どことなく要望があるようなないような、起業ネタみたいなのも、そろそろ整理して、しゃべってみてもいいかな、とか。思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク