この記事は2011年11月9日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

今、名古屋のeXe(エグゼ)が面白い件

悪夢にうなされたり、不本意な状況に耐えたりで、願いは叶わないし、どうなのこれっていう状況が続いている今。

名古屋の交流会「eXe」が面白いことになっています。
http://exe-nagoya.net/

最初は引越の話から始まったんだけど、引越後の運営方針について、いろいろ話しているうちに、コワーキングスペースとして再始動したらどうだろうという案が出てきて、会員用のMLで、あーでもないこーでもないとアイデア出しをしています。
具体的な手順は詰めないといけないけど、今のところ、特に反対もないので、実現できそうな状況です。

それができたからといって、私に何のメリットもないんですけど(いや、eXeの運営が安定して、会費が安くなるかもしれないというメリットはあるけど)

そういうことより、この、いろんなアイデアを相談しながら、形ができていくプロセスが、むしょうに楽しいのっ!

まー、ほんとに、どんだけ新しいコト好きなんだろうって、自分でも呆れます。
できあがっちゃったらすぐ飽きて、次へ行きたくなるんだけど(^^;

とりあえず、今週末の総会を経て、

12月3日(土) NGK2011 昼の部 のLTで、eXeのコワーキングプランを発表
12月10日(土) eXeルームを、現リムファーストビルから引越
        (新eXe住所)愛知県名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック503

その後  eXeホームページのリニューアル作業
      (名称・キャッチフレーズ・デザインなど) 
     Jelly in eXe(コワーキング体験イベント)
     eXe UST勉強会(eXeのUSTスタジオ化計画に伴うイベント)

などを行う予定です。

考えるだけで楽しいす。
今週末 11月12日(土)の17時30分から総会があります。オブザーバー参加歓迎なので、進行中の状況を知りたい人は参加してみるといいかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク