この記事は2011年7月27日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

KANADAシール!

マルチタイプ – シール印刷-印刷のメガストア!印刷会社【グラフィック】

こちらの印刷屋さんで、シールを注文してみました。
以前から紙のサンプルを送ってもらったりしているんだけど、実際に注文するのは初めてでした。
すごく小ロットから対応してもらえるので、とっても便利です。

いろんなサイズのシールが欲しかったので、「マルチタイプ」を選択。
Illustratorを使って、自分で「面付け」をして、切り取り線を示す「カットパス」や、切り取り線がズレた時のための「塗り足し」を追加したデータを作りました。
トンボの入れ方とか知らないので(¨;)どうしようかと思ったけど、ダウンロードしたテンプレートを利用したら、わりと簡単にできたのでした。

このシール、どういう時に使うかというと、写真のように…
MacBookProやiPadのモニター用のアダプターとか、充電用アダプターとか、電源コードとか、

みんな同じのを持ってるしっ!!

というようなグッズに、目印として貼っておきます。
こうすれば持っていったものを残さず持ち帰れる…というより、こうでもしないと、いったん無くしたものは二度と探せない(自分のものだと特定できない)気がするので…(¨;)

WordPressの勉強会とか行くと、MacBookPro率がすごく高くて、本体でさえ、どれが自分のか分からなくなりそうなほどで(笑)
なにしろ、今現役で使われてるMacのノートパソコンは、どれも銀色で、薄いか厚いか、大きいか小さいかくらいの違いですからね。。

スポンサーリンク