この記事は2011年7月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

INFOBAR A01 ‘NISHIKIGOI’ ゲット

INFOBAR A01 | iida を買いました!

iPhone3GSの2年割(みたいなやつ)が期限満了なので、そろそろ買い換え時…と、iPhone5の発売を待っていたのですが、テレビで、このCMを見て「これ欲しい!」(笑)
近くのauショップで、1〜2ヶ月待ちと言われたけど、実際には予約の翌日に入荷しました。

気になる使い心地ですが、対iPhone3GS比で

・薄い
・軽い
・HOME、BACKボタンがあるので便利
・画面が可愛い
・twitter、facebook、YouTubeアプリが最初から入ってる
・日本語入力の時に、使える変換候補がずらーっと出る
・全体として、超かわいいのっ!

心配されたバッテリーの持ち時間も、まあだいたい1日は、使えるかなって感じで、初代iPhone3Gより、ちょっとマシ?

あと、電話帳は、Macの「アドレス帳」をGmailの「連絡先」と同期させておけば、あとは勝手にINFOBARに同期されるので、問題なし。

私のスマートフォン歴はiPhone3G→iPhone3GSと2代続けてAppleのiPhoneで、Androidは今回初めてなので、どうなのかなって思ったけど、Googleのアカウントがあれば、だいたいのことはなんとかなるみたい。

だってAndroidは、Googleが開発してオープンソースで公開した携帯用のOSですからね。
Googleのサービスと親和性が高いのは当たり前なのでした。。

スポンサーリンク