この記事は2011年6月16日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

カイロプラクティックに行きました

昨日、行きつけの美容院で雑談してるときふと、昨年末にウィンドサーフィンで肩を痛めた話をしたら、美容院が入ってるマンションにすごく効くカイロプラクティックの治療院があるよって教えてもらい、今日、治療に行ってきました。
噂通り、バキバキやらない不思議なカイロです。Oリングの筋肉反射テストを使います。若い頃、身体心理療法というのをやったことがあるんですが、その進化形みたいな感じ。

痛いのは肩の関節ですが、実際には肩胛骨が固まって動きづらくなっているそうです。
肩のほかに、頸椎にもズレがあって、首が左に回せなくなっているのを見つけてもらい、調整したらその場で回るようになりました。

肩はまだ完全には動かないですが、身体全体の腱が柔らかく伸びた感じがあって、帰りに車に乗ってバックするため振り向いたら、いつもよりスムーズにくるっと振り返れたので、びっくりしました。

今日調整したことによって、好転反応というか、今までブロックされてた痛みが出ることがあるそうなので、ちょっと様子を見て、またレポートしたいと思います。多分、何回か、通うことになりそうです。
保険はきかないけど、初回5.000円、2回目以降は3.000円と、良心的なお値段です。

スポンサーリンク