この記事は2011年4月26日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

シンプルに。

fusiginekoブログのテーマを変えてみました。
知ってる人は少ないかもしれないけど、これは以前、会社のWEBサイトに使っていたテーマです。

で、会社のWEBのほうは、特に自己主張する必要もないので、シンプルなテーマに変えました。
ついでなので、新しいサーバーに新規でWPをインストールしてドメインを充てて、まっさらな状態に戻しました。

旧会社サイトのWPには、たくさん記事が残っていて、RSSリーダー登録も20件くらいもらっていて、もったいないからそのままにしていたのですが、今後、会社のサイトを更新していく予定はないので、古いデータは移行しませんでした。

とりあえず所在地と連絡先だけ、分かればいいかなと思います。
プロフィールを移行し忘れたので、どうしようかと思ったけど、つとむのプロフィールは筆文字サイトにあるし、私のはGoogleプロフィールがあるので、それをリンクしておきました。

ま〜ほんと、なんでも自前で持つ時代じゃないね。
データはソーシャルに持たせておいたほうが、使い勝手がいいし、1カ所で済むし、事故でうっかり消えるなどのトラブルもなくて、安心。

古いサーバー(XREA)には、まだ、当ブログを含めていくつかのサイトが残っています。
XREAはときどきレスポンスが悪いので、11月の更新時期までには、X2サーバーに中身を入れ替えて、今期限りにしようと思ってます。

当ブログを移行させるときは、データベースからごっそり移転しないといけないので、ちょっと集中力が要りますね。そのうち、暇になったらやろうと思います。

前から考えていたことを、今日、つとむとも話し合い、今後の方向性を決めました。

やはり、振り出しに戻ってもう一度、やりなおしたい気持ちがあるので、WEB制作や筆文字販売のように、本来やるはずでなかったことからは撤退して、本業(であるべき)文章のほうに戻るつもりです。

筆文字サイトの更新は続けますが、筆文字全体の企画とか運営にはかかわらないということです。私にできることは最大限やったので、あとは継続するなり、やめるなり、自分で考えて好きなようにやっていただくということです。

もともと、彼がやりたくて始めたことですから、私のような門外漢が口出しするより、好きな人同士でやっていくのが、いちばんいいのです。

—-

仕事も趣味も含めて、生活全体をシンプルに、簡素化したいと思っています。

やらなくてもいいようなことはこの際、どんどんやめていく。

持たなくていいような物はどんどん手放す。

背負う必要のない肩書きや役割はどんどん返上する。

そうして、この10年で積み上げたものをどんどん手放して、2000年頃の、ひとりで小説を書いてる主婦だった時の状態に戻ったら、もしかして、続きが書ける自分になれるかも。。

そんなふうに思います。

とにかく、今はもう、書いたものを人に読んでもらう以前に、登場人物と私自身がお話の中で100%楽しめるかどうか、それだけですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク