この記事は2011年3月27日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

来月以降、予定のない自由な世界へ。

昨日は風景画に挑戦〜♪
空にはお約束のUFOを飛ばしてみました(^^;

今回のキモは「水面」です。
水の上に、島の影を縦にいれると、途端に水面に透明感が出て、「水っぽく」なりました。
教室に通っていると、そういう細かい「ワザ」を教えてもらえるので、やっぱりいいですね。

でも、最近バタバタと忙しいので、次の3ヶ月、あるいは6ヶ月くらい、お休みすることにしました。
秋には再開できるといいなーという感じ。

夜はWordBenchの懇親会に参加しました。
今回の講師の水野さんは懇親会には出ずに帰ってしまわれたみたいで、お話しできず残念。
その他、いろいろありつつ、とりあえず無事にこの日の予定を消化できてホッとしています。

しかしWordBenchも次回以降参加できるかどうか、もう来月のことは来月になってみないと分からないっ!って感じです。

津波に原発、そしてこの夏の関東エリアの電力不足。いろんな業界で深刻な売上減(特需で売上増の業界もあるようですが)など、世の中も予断を許さない状況になっていますが、そもそも、未来はすべて未確定で、

いつ

なにが

どうなるか分からないのがこの世というものだと思えば、

来月の予定なんて立たなくて当然。
毎日が、これが最後の一日と思って過ごしたら、今までとはまったく違う人生になる気がします。

と言いつつ、今日は、昼間誰もいなくて、しずかーな時間があったので、思い切り昼寝しました。
心からゆっくりできるのは久しぶり。

こういう、何もない時間もまたステキ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク