この記事は2011年3月10日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

3/9(水)メモ(一期一会の集い・すき屋・セカンドライフ)

リアル版一期一会の集いの日。
販売目的じゃなくて、ただのファンの集いなんだけど、今日はたくさん指文字が売れて、アクリルの額が足りなくなった。

中区のお寿司屋さん「五一」のおかみさんから、つとむに、女性社長の会でワークショップをやって欲しいってオファーまでいただいた。

五一の大将(息子さん)は、作詞作曲演奏と歌までこなすミュージシャンで、なんとアイドルグループまでプロデュースしていて、五一では毎晩、いろんなバンドの演奏があるんですって。
お寿司とアートと音楽の不思議なコラボ空間。のような?

高浜の温古舎も、毎月アーティストを招いてパーティをやっていて、不思議な集まりなんだけど、五一さんもハンパない芸能スポットかも。アイドルグループも含めて、詳細が分かり次第、随時追加のこと。

帰路、夕食に、すき屋の牛丼を買って帰る。
つとむ曰く。

「すき屋はこのところ、たてつづけに泥棒に入られてるけど、あれはきっと、味が良くて客が多くて、現金がいっぱいあるからに違いない。吉野屋よりすき屋だ」

そーーーなんでしょうか。
単にセキュリティの問題だと思うけど(^^;

まあ、吉野屋より、牛丼の種類がたくさんあるのは事実ですね。
おいしいかどうかは…うむむ。。

夜になって、ぼんやりFacebookを見ていたら、なんとなくどっかで聞いたような名前がチラチラしてるので、確かめたところ、セカンドライフの有名人だった某氏でした。
同じくSLつながりの人のスレのコメント欄で、表示されてるのは本名だけど、お互いに呼び合う名前はアバター名なんだもんww
SL内で絶世のセクシー美女だった人が、ほんとは渋いおっちゃんっていう例は多いですね。

ちょっと前にも、絶対女性って思ってたSLの知りあいをFacebookで見つけたら、全然似てもにつかない男の人で(笑)
あれは予想してなかったのでちょっとびっくりした。
あ、もちろんリアル本人写真も、それなりに渋くてカッコイイんですけどね。。

それより、アイコン画像も違う、名前も違う、性別も(思ってるのと)違うのに、どうして彼が彼女だって気がついたのか、今となってはそっちのほうが謎ですがw

あの頃SLやってた人たち、全員、Facebookで見つけられる気がします。
本名さえ分かれば…

以上、今日のメモでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク