この記事は2009年2月6日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

宇宙とか潜在意識とか

10日のセミナーの件で、確認したいことがあったので、今日初めてマコトさんに電話しました。mixiの写真のイメージそのままに、普通の礼儀正しい男の人の声でした。
電話で少しだけお聞きした内容は、私が求めていた以上にエキサイティングな雰囲気で、宇宙とダイナミックにつながっちゃう感じがしました。
会話の内容をどうお伝えしたらいいか分からないので書きませんが…。

当日が楽しみです〜!

それから、別件でコラボ企画進行中のタオさんに、エリクソン催眠のワークをお願いしました。こちらは23日の予定なのでまだ先ですが。

エリクソン催眠って、いわゆる願望実現系のワークで、リラックスした状態で潜在意識にキーワードを入れていくものだそうです。
実は私、暗示が入りやすい体質で、催眠誘導では効果が出やすいタイプです。

日常レベルでも、リラックスしてガードが外れてる時に何かいわれるとストンと入るので、たとえばそのへんの整体でマッサージとか受けてる時に「あれ?胃が悪いですか?ちょっと背中が腫れてますね」なんて言われるのがいやなんですよね。それが元で胃にポリープできそうで…。

ましてや、よく分からない人の前で深い瞑想状態に入るなんてもってのほかで、安易にそうしたセッションは受けないんですが、タオさんという人は、癒しに関してはひとつの邪念もないのと、私は業務的打ち合わせでタオさんの声を聞いてるだけで癒されちゃうほど彼女の声とは相性がいいので、ひさしぶりにトライすることにしました。

これから23日までの間に、どこまで自分に正直に自分の「ほんとの」願いにフォーカスできるかによって、得られる効果も変わってきます。
イメージが具体的であればあるほど、実現するのも早いということで。
こちらもとっても楽しみです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク