この記事は2011年2月15日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

空想的人生計画

滅多に見ないアクセス解析を偶然クリックしてたら、このサイトのアクセスの多いページ上位5つがあったので、どのページか確かめてみました。
そしたら

1位 Welcartの記事
2位 Welcartの記事
3位 トップページ
4位 Welcartの記事
5位 Welcartの記事

って感じでした。
これはもうWelcart関連だけまとめてひとつのコーナーにしたほうがいいかも。
でも多分、上にあげた4種類くらいしかWelcartの記事はないし、今後も更新の予定がないので、あまり意味ないですねぇ。

今日、この記事を読んでる人は、間違いなくWelcartを検索してたどり着いた人ではないわけなので、当サイトの利用者は、WordPressあるいはWelcart関連の情報収集してるグループと、純粋な私のブログのファン(笑)と、そのふたつのコロニーに分かれていて、そのふたつにはほとんど重なりがない状態と思われます。

言い換えれば、私のブログを読みたくて来てる人はごくわずかってこと…w(☆o◎)wガーン

でも、私の人生はこれから、非IT系活動に重心を移していくことは確実なので、IT系の記事は減り、中身はますますアナログ的になっていくのは間違いありません。

しょうがないことですね。

ブログで生計立ててるわけじゃないので、読者の嗜好に合わせた記事を書くなんて、意味ないですしね。

——-

若い頃は、なんでも勉強すればできるようになると思ってて、WEB以外でも、広告だって、マーケティングだって、経営だって、なんだってやらなくちゃって、本を読んだりセミナーに出たり。

WEBの請負をやめた今も、とにかく情報収集だけは続けないとと思って、ITやWEB系ブログはたくさん購読し、Twitterやfacebookも、主にそっち関係のつながりを中心にモニターしてる。

世の中の流れについてくためには、そういう努力を怠ったらダメって思ってて、それは確かにそうなんだけど、ときどきこういうブログも覗いてみると…

糸巻きパレットガーデン♪

写真を撮ったり、絵を描いたり、刺繍したり、立体物を制作したり、毎日がアートとともにある生活がそこに。

常に最新のサービスをウォッチして、流行に乗り遅れないように、次へ、次へと先を急ぐIT業界の流れと違って、ここには、豊かな暮らしがあるなぁという気がします。

ま、隣の芝生は青いというだけで、実際にはどうなのか分かりませんが。

でも私としては、これから寿命が尽きるまでの時間を、どう過ごすかと言われれば、ぜひ、土の香りと、風の匂いを感じながら、ゆったり呼吸のできる暮らしをしたいし、子どもの頃毎日やっていたような、空想の世界のことを本気で考えるってことを、もう一度本気でやってみたく、できれば中途半端に現実に引き戻されることなく、ずっと、お話の世界にいるままになりたい。

空想の世界の中に住んだまま、日常生活を送りたい。

空想の世界にいるということは、好きなこと、ステキなこと、夢のようなことしか考えないということなので、自然、不本意なこと、我慢しないとできないこと、苦手なことはできなくなります。

でもそういうことでは、無難に学校生活を乗り切ることが難しかったので、私はそれを、10代のはじめの頃に、自分で封印したのです。

「そういうことは、大人になって、自由に時間が使えるようになってからにしよう」

そして、部活や受験勉強に励み、普通の中学生、普通の高校生を偽装しながら無難にクリアしたんだけど。どういうわけか、大人になっても、何かに偽装しつづけないと生活ができない状態が終わらなくて、教師に偽装したり、WEB制作者に偽装したり、会社経営者に偽装したり、しているという…(^^;

それももう限界に。

考えようによっては、会社経営者の今こそ、自由に時間を使い、空想の世界に引きこもっても大丈夫なのかも。ただ自分がその覚悟さえ固めてしまえば。

…などということを、今日の午後、考えていました。

何が楽しいといって、架空のお話を考えているときほど楽しいことはないです。
できれば宇宙人とUFOのことも書いてみたいけど、宇宙人にはまだ会ったことがない(と思う)ので、もし宇宙人の方がこれを読んでいたら、ぜひ一度、逢いに来てください。

お待ちしています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク