この記事は2008年11月22日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

WCAN忘年会&NaviSL同窓会

今日は、名古屋でWCAN Winter&忘年会

そして、渋谷「BAR TUBE」ではセカンドライフSNSであるNaviSL(ナビスル)の同窓会
(要ID)
http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=248552

最初はWCAN忘年会に申し込んでいたけど、その日は娘の大学受験で東京泊だと思い出してキャンセル。
ナビスル同窓会のほうに顔を出させてもらおうと思ったら、娘が書類審査で落ちて東京行きが消滅。
それじゃあ当初の予定通りWCANに行けるかというと、今日明日は落ちた大学のかわりに名古屋の私大を受験することになって、なんとなく忘年会に行ってる場合じゃないような雰囲気で自宅待機(・・;)

結局、どちらにも行けな〜い!

(別に付き添うわけでもなく私はやることないんだけど、帰ってきたときには一応うちにいてやらないといけないかなーみたいな、感じ。。)

(今日受験した大学は、長女が生まれた頃住んでいた名東区のマンションからすごく近くて、あのままあそこに住んでたらすぐそこだったのにねー、なんて話していました。でも多分ずっと名東区だったら高校の文芸部で全国大会に出場することはなかったので、今日受けてる大学を推薦で受けれるはずもなかっただろうし、保育園の頃にK田町に引っ越したからこそ開けた彼女の人生…なのでしょう…)

まっ、こっちの大学も受かるかどうかわかんないんで…。
受験できたことが一生の記念、くらいの話かも…。
なんにせよ、何度も受験するとそのたびに35,000円の受験料が必要で、無駄にしては非常にもったいないので、はやいとこ決まるといいなぁ…と思います。

はぁ…(←ため息)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク