この記事は2008年11月19日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

久しぶりにセカンドライフ

知人がシーグラフアジアというCGの祭典がにエントリーする動画を作るというので、久しぶりにセカンドライフにログインして取材を受けてきました。
撮影用に服を着替えたら髪の毛がどっかいっちゃって(#ハゲ)になっちゃったのであわてて、持ち物をひっくりかえしてカツラをとっかえひっかえして合わせて、その途中で、SLを始めて間もないころに、どこかで無料で手に入れた「金魚のポーチ」を見つけたのでそれを持ってスタジオに行きました。

それをゲットした時より私のマシンが良くなってるからか、あるいはSLビュワーの描画がよくなってるからか分かりませんが、色が鮮やかで記憶よりキレイに見えました(^^;

昔のリカちゃん人形ごっこみたいに、お洋服を着せ替えたりバッグを持たせたり、こういうことが、私がセカンドライフで1番好きだったことかもしれないなぁ。

…ってことに、今、これを書き始めて気がついたので、収録では全然違うことしゃべってますけど。
本番用には5分くらいに編集するそうなので、アタシの金魚が映るかどうか微妙です(笑)

最後に、今後セカンドライフでどういう活動をする予定ですか?という定番の質問項目があって、どういう活動したいかな〜って考えたら「世界旅行」って言葉が浮かびました。自分のショップとか持ってるとそれでせいいっぱいになっちゃってあちこち見て歩く時間がなかったので、SL内の世界各地で作られている(であろう)すばらしい建造物や珍しいものをゆっくり見て歩きたいです。

リアル世界でも、定年退職後にやりたいことは世界旅行。アタシもセカンドライフ内の仕事は終わったので、あとはのんびり世界旅行。セカンドライフ内で楽しむ第二の人生。これがほんとのセカンドライフ!なんちゃって(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク