この記事は2011年2月2日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

世の中の流れが速い

筆文字ミラクル大作戦 5号 をアップしました。
今週のオススメは…

【いくこからは】筆文字サイトのアクセス解析とSEOについて、ちょっとだけ書いたので、そのへんがオススメかな。

【つとむからは】今週は高熱でずっと寝たり起きたりでした。そんなぼくのボロボロの姿を映したビデオレターが今週のオススメです。見てね。

—————————-

しかし、Twitterだ、facebokだと、いろんなツールが出てきて便利になるのはいいけど、そのぶん、ブログを書いても何しても、いちいち全部に告知しなくちゃならないようなプレッシャーがあって、けっこう大変。

当然、自動で投稿する仕組みを利用してるけど、なんでも自動でできるっていうコトでもなく。

それにfacebookなんかは自分のウォールの他にファンページもあるので、あちこち自動投稿の設定をやりすぎて、いったい、どのブログ記事がどこに掲載されるのか、自分でもわけがわからなくなってしまいましたよ…。

この入り組んだ仕組みを管理するのは、もうO型では無理だぁ。
あとは行き当たりばったり、流れにまかせよう…。

あ〜、mixiで日記を書いてた頃は事実上外部連携のない世界だったので、そこに書いとけばヨシで、ラクだったなぁ。。

今やmixiは全然見てなくて、ただtwitterだけ自動投稿させてるけど、それって意味があるのかないのか。
なんとなく、そこにそういう仕組みがあるからという理由でやってるだけで。

そういえばmixiには筆文字つとむのコミュもあるけど、なにしろmixiを見に行くのが面倒なので、どうもこうも、活用のしようもないですね。

時代が進んで、便利なツールができればできるほど、世の中の流れがスピードアップして、ついてくのに必死な感じ。これって便利にはなってるけど、決してラクにはなってないような。

今年は「ミラクル大作戦」のブログの他に、UST放送も始めるし、ぐずぐず言ってないでスピードアップするしかないんですけどねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク