この記事は2011年1月24日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

新年会 in 浜松

土曜日は浜松でウィンドサーフィン仲間の新年会。
スナック貸し切りで、お料理は豪華にすき焼きでした。
正確にはすき焼きではなく、すき煮。
土鍋に割り下で、肉や野菜を煮て食べます。浜松のすき焼きはこれなんですって。
愛知県方面では、すき焼きというと、鉄鍋で肉や野菜を焼くので、土鍋のすき焼きは妙な感じ。
でも味は同じで、すごくおいしかったです!

名古屋方面のオヤジチームとは気心が知れてますが、地元浜松のメンバーは知らない人が多いので、緊張するなぁ…とか思ったけど、始まってみれば緊張どころか超リラックスして、マツケンサンバまで踊ってしまって、超楽しんでしまいました(^^;

最初っから良い気分だったのは多分、行く前にN氏と角の「はなたま」という和風バーでビールと梅酒を飲んだせいだと思います。梅酒も、料理もすごくおいしかった。また行きたいなぁ。

日頃、名古屋の懇親会ではほとんど飲みませんが、今回みたいに歩いてすぐの所に泊まっていると帰路の心配がないので、安心してお酒が飲めますね。下戸のワタシも、合計でビール2杯、梅酒のソーダ割り1杯、焼酎の緑茶割り1杯を飲んで、ちょうどいい感じで終了しました。

ホテルに戻ってテレビをつけたらスピルバーグの「宇宙戦争」をやっていたので、見るともなく眺めていたら、いつのまにかのめりこんで最後まで見てしまいました。
いやぁ…やっぱりスピルバーグマジックだなぁ。
途中からでも、1回見ると目が話せなくなるような仕掛けが満載なんですよねえ。
何度も見て、内容を知ってるのに、またうっかり見てしまう。
さすがです。


こちらはリッチモンドホテル浜松の朝食。豪華。うなぎもありましたw

Gさんご夫妻とN氏は、朝食後は村櫛のゲレンデへ。
ワタシはまだ故障中ということで、ウィンドはパス。
帰路、酒屋さんに寄って、幻の焼酎(?)「金宮(きんみや)」を家用と別件パーティの手土産用に2本ゲット。

お酒の味は分からない私ですが、おいしいと評判だったので。
サトウキビが原料みたいで、ちょっと甘い感じがします。ネットでググったら、ホッピーにすごく合うって書いてありました。
(猫はオマケです。この子は隣の家の人がてなづけた野良猫の女の子。リリーちゃんです。最近、なぜかうちで寝ていくことが多い…(~_~;) )

帰宅したら、こどもたちは各自どこかへ行ってしまって誰もいなかったので、こたつでぬくぬく、こころゆくまでうたたねを楽しみました。
いや〜ひさしぶりに、骨休みというか、リラックスできました。

誘ってくれたみなさんに感謝!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク