この記事は2011年1月18日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

[英語]甘酒の作り方

本日は初級英会話教室の日。

先生のSandor(通称Adam)はすごく優しいので、この教室にいるときは安心して日本語混じりのめちゃくちゃな英語で何でも話せます。
…実際には、言いたいことを最後まで言えることは滅多にないんですが、Sandorが言いたいことを察して、英語の言い回しを教えてくれるのです…(^^;

最初の頃と比べるとみんな、ずいぶんたくさん英語がしゃべれるようになりました…正しい英語かどうかは別として(^^;…とりあえず口から英語が出てくるスピードが速くなったのは間違いないと思います。

先週、今年最初の授業ということで、お正月に何をしたかというフリートークをしていたとき、Sandorが甘酒を飲んだことがないということが判明したので、今日は甘酒を作って保温水筒に入れて持っていきました。日本人でも甘酒は嫌いという人はいるので、どうかなーと心配でしたが、全然ダメってことはなかったみたいで、ホッとしました。

ついでに、甘酒の作り方を英語で説明する練習もしました。
日本語で言うと…
1.甘酒の素をスーパーで買ってくる
2.素と水を鍋に入れる
3.煮る
4.以上

これだけのことが、けっこう英語で言えないので、自分でもびっくりー。
みなさんはすらすらっと言えますか?

▽オマケ K田町ぽい車の乗り方(トランクからはみ出ているのは大根の葉っぱ?)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク