この記事は2011年1月15日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

人生は気楽が一番。

今日は午後水彩画教室、そのあと名古屋に移動して、WordBench名古屋の新年会。
温暖なK田町ですから雪は降っていませんが、名古屋は寒いだろうなーきっと。
しっかり着込んで行こう。

ところで、昨日、「ミラクル大作戦」の2号を書いていて思ったんだけど、ミラクル大作戦と、このfusiginekoブログは、内容がかぶりますね。。

こちらのブログは「個人日記」で、アンオフィシャルな場所だと思っているので、つい、なんでもこっちに書いちゃうんですが、「ミラクル大作戦」にも、書きたいことは、結局同じ話だったりして。

ひとりの人間ですから、場所が違えど、言いたいことはひとつ、ということですね。
まー当たり前といえば当たり前かぁ。

理想としては、ミラクル大作戦を先に書いて、そこから漏れたようなことをこっちに書くのが良さそうです。

どちらにしても、なんだか最近、楽しいです。
べつに特別なことは何も起きていませんが、「筆文字をなんとかしなくちゃ」「人に喜ばれるような、役に立つようなことをしなければ」などの余計なことを考えなくなった分、気持ちの部分でラクなのです。

今まで私が苦しんでいたのは、引き受ける謂われのないようなことを勝手に責任感じて背負っていただけですからね。
人生はもっと、気楽に楽しまなくちゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク