この記事は2011年1月2日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

2011年 あけましておめでとうございます

ネットで日記を書き始めて13年くらいになるわけですが、いっこうに飽きる気配もなく。
今年も書きます!よろしくお願いしますm(__)m

まとまらない2010年のまとめの次は、2011年の抱負を書かねばと思い、つらつら考えたけど、今年は抱負はずばり

「すがすがしい気持ちを最優先して暮らす」

その一事に尽きます。

イヤな気持ちになるような文章や映像、情報からは、なるべく距離を置き、すがすがしい気持ちになれるような文章や映像、情報と、なるべくたくさん接するように、意識的に努力しようと思っています。

イヤなことでも体当たりで乗り越えて進んでいかなくてはと思っていた今までとは、全然逆の方向です。

でも、結果的に成功した人というのは、仕事が楽しくて、やりたくてしかたなくて、夢中になってやっていたら成功しちゃった…というパターンがけっこうあるようですし。
人生の残り時間ということもあるので、私は、みなさんよりひとあし先に、ライバルを蹴落として高みに上るサバイバルゲームからはリタイアします。

さて、今年最初の企画は「かなだつとむの筆文字売上10倍大作戦」という新しい読み物サイトです。
私たちが普段やっている筆文字販売の裏側を大公開しちゃおうという企画です。

12/24に思いついて、1月7日創刊をめざしてサイト構築中です。構造はほぼできたので、あとは第1回の記事を書けばOK。「がんばれ★むかつきシスターズ」以来、10年ぶりの実録ネタ読み物コンテンツとなります。ワクワクするなぁ。

就職難のこのご時世、自分のアート作品で生計を立てたいという若い人には参考になる情報も多いだろうし、
起業という面から見ても、ノウハウのない世界でどうやって前に進んでいるのか、私たちの事例が参考になる方もいらっしゃるでしょうし、
WEB方面では、アクセス解析とSEOで新たなチャレンジを予定しているので、その事例レポートとしても有益な情報を公開できるかもしれません。

とにかく、いろんな面で、多少なりとも役に立つ情報をお届けできれば…と思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク