この記事は2010年11月10日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

第2回『一期一会の集い』は盛況。iPadは↓

まだ2回目だというのに、会場は満員!

お話ししたり、指を墨で真っ黒にしてワークショップに挑戦したり

今回は「月」と書いた和紙コースターを作りました。

ひとりひとり、全然違う「月」を書くんですよね。
もっといろんな写真を撮っておけばよかったなぁ(反省)

今回は臨時で参戦したんだけど、前回と違ってワークショップがあったため、やることがいっぱいあったし、なかなか面白かったです。

ところで昨日準備していったWebProjectorの首尾はというと。
プロジェクターにWEBサイトを表示できたことはできたんだけど…イーモバの速度が出なくて、表示が遅い遅い。とても見られる状態じゃないので使いませんでした。。

で、写真を1枚ずつ見せればいいやって、思ったら、なんとなんと!
写真はスライドショーにしないと表示されないという理解不能な仕様らしく…
自動で入れ替わるMixiとTwitterとFacebookのキャプチャ画像を指さしながら「これがつとむのTwitterで…あ、消えちゃった、今出てるのはMixiのコミュでまだ18人しか…あ、それでこれがFacebookというやつで…」みたいなことで、いったい何を説明してるんだか。わやなことになりましたとさ。。なんだかいつもの展開だな、これ。。

というわけで。
帯に短したすきに長しiPad。
ぶっぶー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク