この記事は2010年11月4日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

WordCamp名古屋 写真追加とか

WordCamp Nagoya スタッフ一同
By odysseygate

WordCamp名古屋を終えて〜個人的感想 | fusigineko blog / dejavu-iの記事に上の写真を追加しました。ライセンス表記の正しい方法が分からないのですが、元画像はflickrにございます。

みんな楽しそうでいい写真ですね。
へんな手話みたいなのは「WordCamp」あるいは「WordPress」の「W」の字を作ってるところです。

▼ほかにもたくさんの写真があります。
http://www.flickr.com/search/?q=wcnagoya&w=all

今年の4月の時点では、私も自分でWordPressのことを勉強して、新しいバージョン3.0も使いこなしてWEBをやっていこう!という気持ちだったんですが、そのあとWordCampの実行委員になってからは、イベント開催に関することばかり考えていて、駆使するのはもっぱら日本語。
使うツールはTwitterとBacklogで、WordPressは全然触らない。

というわけで、あんなに何度も勉強会をやったのに、私のWordPressに関する知識は増えるどころか目減りしている(知ってたことすら忘れていってる!)状況。
でもまぁWEBはできる範囲でやればいいし。HTML5とCSS3も、別に自分が駆使しなくても、必要になったら必要なものだけ理解すればいいかなと思うしね。いざとなったらギブアップでもいいし?

それより、今回のWordCampの個人的不完全燃焼は、自分自身が一生懸命取り組んだのがコーヒーサービスだけだったという事実で(¨;)
もっといろいろ書きたかった。せっかく作ってもらった公式サイトなのにぜんぜん活用できなかったし。もったいなさすぎる。
今からでも、スタッフインタビューを載せて読み物作ったら、イベント開催の全体像が多少なりとも描けるかも。
何人かのスタッフのインタビューをオムニバス方式でつないで、最初から最後まで、ストーリーがつながったらすごい。

構成を考えてネタを仕込んだらできる気がする。
実際にやるかどうかは別として。

ま…そんなわけで、今日は家中の掃除。午後エステ。以上終わり、な予定です(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク