この記事は2010年10月22日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

【猫】見つかりました

しぃちゃん、見つかりました。
前日の写真よりずいぶん大きくなっていますが、実は前日の写真が古かったので、現在はこの写真のようにずいぶん大人びた感じになっています。

2軒向こうの家が今、部屋の改装中なのですが、しぃは一昨日の晩にその家の2階に入り込んでいるのを家の人に見つかり、追いかけられて逃げて床下に隠れたようです。そして翌日大工さんがやってきて床の穴をボードでふさいだので、出られなくなっていました。

夕方、私が買い物から帰った時、ちょうど車の出入りもなくてすごく静かで、遠くからかすかに鳴き声が聞こえたのです。それで懐中電灯を持って探しに行って、床下の通風口の金網越しに鳴いているしぃちゃんを見つけました。
家の人の帰宅を待って、家に入れてもらって、工事中の床のボードを持ち上げてしぃを救出。
お騒がせすぎるしぃちゃんでした。。

まさか床下に入っているとは。

見つかって良かったです。
まずは神様に感謝。
そして、私もN田さんのことを「死ねばいいのに」とか思うのをやめて、心穏やかに暮らそうと思います。
私が願っても願わなくても、いずれ死ぬんだし。。ふっ。。

それにしても、近所に家がたくさんあると何かあったとき安心でいいけど、猫と楽しく暮らそうと思ったら、まわりに家がない山の中とかに住むのが気楽でいいですね。悪さしても迷惑かけないから。
引っ越しは嫌いですが、いい家があったら引っ越したいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク