この記事は2010年10月8日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

面白いものを書きたいんだけど

WordCamp名古屋の受付が、いよいよ明日くらいから始められそうです。
今は、当日の進行をあれこれ考えています。
なにしろみんな経験豊富な大人ですから、適材適所でスタッフを配置できれば、あとは放っておいてもそれなりに進行するはず。

ただ、人間には、表に立ったときにぱーっとエネルギーが出る人と裏方のほうが生き生き動ける人、広く全体を見渡して動きたい人とひとつのことをきっちりやるほうが好きな人など、いろいろなタイプがありますから、そのへんを読み間違えずに配置したいのだけれども…なにしろまだ会ったことのないボランティアスタッフの人とかいるので、完璧な配置は無理でしょう。

しかしそんなことを考えているのは楽しいけれども、肝心のWordPressのことになると、とんとやる気が出ません。
カートの関係でSSLのエラーが出る件も、根本的な解決のためにはショップを丸ごと、別サイトに移すような作業が必要ぽいんですが、今はとんでもなくそんな気力が出ません。

それどころか、この間の一期一会の集いのレポートさえ書けない。
動画をアップして「はぁ」、動画から静止画像を取り出すのに「うう」、それを記事の中に配置するのに「どっこらしょ」って感じで、ほんのちょっとの記事なのに、めっぽう時間がかかります。

なんかもうホント無理って感じ。
もっと面白い、リアルな自分の本音で書けるお話を書きたいですねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク