この記事は2010年10月2日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

オフィシャルブログはk-kanada.jpに

放置状態だったhttp://k-kanada.jpでブログを復活しました。

これ一応、会社用のドメインなんですよ。
なので、取った当初はアクセスアップのためにせっせと記事を書いていました。
でもそのうち、会社のブログとしては「どうよ」と思うような個人ネタばかりになってきたので、途中で記事をごっそりこっちに移してここで(dejavu-i.com=個人事業の時からずっと使ってる「私の」ドメイン)続けて書いているんだけど、実は元の記事は今でもそのまま残っています。

つまりある期間の記事はこっちとあっちに二重になっているわけですね。
まあ、検索でひっかかって表示される以外は、わざわざ遡って読む人もいないだろうから、大勢に影響がないと判断して放ってありますが。

なので、今後はその放置ブログに続きを書くということで、k-kanada.jp 復活です。
でもブログに名前がないんですよね。。会社のサイトだからね。。しかたがないので「社長ブログ」にしときました。なんかキモチワルイけど(^^;
これからは、まじめで外向きな話題はなるべくそっちに書くようにします。

だけど、k-kanada.jp は、会社のサイトだと言いながら、この間までは「インターネットを楽しく活用」とかいうタイトルになってて、ホームページの作り方などの読みものコンテンツをやっていたりして、会社のサイトぽくなかったりしますね。。
ちょっとヒマになると、すぐ何か読み物系コンテンツをやろうとする習性です。
日付を見るとちょうど去年の今頃、書き始めたみたいなので(←忘れてる)
去年の今頃、ちょっとヒマで退屈してたんだなってことが、分かります。

しかしその後ばたばたと忙しく、ふと気がつくと、半年くらい何も書いてないので、そろそろまた、新しい読み物を始めたいですね。。

WordCamp名古屋が終わって、11月になったら、そういう心の余裕も生まれるかな。

とりあえず、最近はWEBサイト構築そのものよりも、コンテンツに興味が移っているので、サイトというより電子書籍的な何かでもいいのかな、と思ったり。

いつまでも他人の作品ばっか売ってても悲しくなるばかりなので、今後は自作コンテンツを作る方向で、ひとつ、がんばってみたいと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク