この記事は2010年9月25日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

twiNAGOYAの2000人記念オフで「軟式革命」のHyoYoshikawaさんがミニセミナー

宴会の途中だというのにけっこう熱心に聞いてるヒト多くて、さすが名古屋って感じでした。
東京の「豚組」での出版前夜祭の時は誰も聞いていなかったのに(笑)

いい意味でまじめな人が多いんですよね。名古屋って。
それにHyoさんもさむいギャグとか飛ばしまくって、全然アウェイを感じさせない人柄の良さを発揮(爆)
っていうかセミナー内容が意外に良くて(^^; 後半進むにつれて引き込まれてしまったのですが。
持参された本も完売したということで、良かったです(^^)v

10月は大阪でも同様なセミナーがあるそうです。
大阪は大阪でまた、元気な人集まりそうで、楽しみですねっ!

個人的には、今回のオフ会のおかげで着物を着れて、9月のノルマは達成できたし(注:毎月1回は着物を着てでかけるという目標をたててます)、そのうえまた新しくいろんな方と出会えて、このうえなくシアワセな一夜でした。

やっぱり、出会いって大切ですね。
あと、コミュニティの運営はシステムも大事だけど根本は「人柄」かな、とか。
いろいろと気づきの得られるオフ会でした。

でも慣れない着物でずっといたら疲れちゃって(^^;
今日は昼間は休養して、夜はちょっとだけ、お出かけの予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク