この記事は2010年8月28日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

描きかけの絵と道傳愛子さんの英語とグラミン銀行

水彩画教室、今はこんなのを描いてます。きれいに塗るのがムズカシイ。
この2枚が終わったら、次はまた地図を描こうかな。

今日も仕事的にはいろいろありました。
この間のサーバー引っ越し時の設定ミスでカード決済が正常に動作していないことがお客さんからの電話で判明したり(冷や汗脂汗)
でも教えていただいたおかげで、すぐに修正することができたので、ほんとに助かりました。
テストはちゃんと最後までやらなくちゃダメですね。。

仕事は思うようにはかどらないけど、今日も、少しは前に進んだからいいことにしよう。
「微差力」が大切。

夕方、ぼんやりテレビのチャンネルを変えていたら、NHKのBS1で、あのグラミン銀行の創設者のムハマド・ユヌスさんが演説していて、そのあとパネルディスカッションでいろんな話をしていたので、ずっと見ていました。

ただ、すごくおもしろそうな話なんだけど、全部英語なのでイマイチ内容を理解できず、欲求不満がたまったのでAmazonでユヌスさんの著作を(日本語のを!)注文しました。
番組中でもさかんにソーシャルビジネスが世界を変えるって言っていたので、そういう話も、本のほうで読めるといいな。

あと、道傳愛子さん、英語きれいー。顔も声も美しいので、内容がわからなくてもあまり苦痛なく聞いていられますねー(^^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク