この記事は2010年7月31日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

月末

今日は(日付が変わりましたが)、月末支払日なので、午前中は銀行のハシゴをしました。

午後は、着付け教室と整形外科のリハビリのハシゴ。

着付けは、半幅帯の角出し風とか前回の復習とか。半幅帯で何種類も練習しました。
半幅帯は細くて軽くて扱いやすいし、前で結んでくるっと回せるので、ラクラク。
私はもうずっと半幅帯だけでもいいなぁ。

だけど一応、オークションでいろんな名古屋帯を買ってあるし、普通のお太鼓も自分で結べるようにしておきたいので、秋になったらまた練習する予定。
まぁ…なんにしても、夏場はしょうがない。
私には浴衣がせいいっぱい。

そして帰宅後、アスクルから届いたスケジュール記入用ホワイトボード用に、曜日を書いたマグネットシールを作ったり(私と娘の予定を書くためのボード。さいきんそれがないと、いつ、だれが、どう動くかさっぱり分からないため)、あれこれしていたらあっという間に一日が終わりました。

写真は、この秋の新作ウェルカムボード「京友禅シリーズ」です。友禅柄の和紙を使ったオリジナルデザインのボードで、注文を受けてから1枚1枚手作りします。池工房というオーダーメイド額の専門店とのコラボ商品です。

今後は、つとむの筆文字だけでなく、他のクリエイター作品にも手を広げていきます。
こうご期待です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク