この記事は2010年7月29日に書いたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください

初MRI。肩関節だけど。

数ヶ月前からずーっと、なんとなく左肩が痛くて、原因はもちろんウィンドサーフィンなんですが、まぁそのうち治るかなって感じだったので放置していました。
ところがあの32年ぶりのバレーボールの時に、オーバーパスをしたら、ズキン!と鋭い痛みが!

腕を肩より上にあげた状態で負荷がかかると痛いので、以前はがまんすればできていたウィンドサーフィンのビーチスタートが、痛くて全然できなくなってしまいました。
いったん乗ってしまえば、腕は前に伸ばす感じなので、痛くないのですが。

近所の整形外科では、レントゲンで骨に異常がなかったら湿布が出るだけなので、今回はちょっと足を伸ばして評判のいい岡崎のN整形外科へ行ってみました。

レントゲンのうえにMRIまでとって、骨にも筋にも傷がないことを確認。
見えないくらいの小さな傷と炎症だろうという診断で、飲み薬と湿布とリハビリ(電気とホットパック)で様子を見ることになりました。

MRI初体験。
肩だけなのに40分もかかりました。
ほどよくエアコンがきいていて、ヒーリングミュージックみたいなのも流れてるし、当然のごとく爆睡していたのであっという間でしたが(^^;

秋になって、強風が吹き始める前には、治しておきたいなぁ。
夏場はおとなしく、無理しない程度にしておこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク